サマーウォーズ 舞台探訪(聖地巡礼)

サマーウォーズ 舞台探訪(聖地巡礼)

今年で10周年のサマーウォーズ舞台探訪記事です。
長野県の上田市が舞台となっています。

(1)上田城跡公園

上田城は徳川軍を2度にわたって退けて戦国の名城。その上田城の東虎口櫓門(ひがしこぐちやぐらもん)は陣内家の門のモデルになっています。

(2)眞田神社

細田監督など製作スタッフが眞田神社で大ヒット祈願のお参りしたそうです。
本当に大ヒットを記録しているのでとても凄いですね!

(3)上田市観光会館

上田城跡公園の向かいにある上田市観光会館です。
細田監督直筆イラストの記帳ノートです。中には製作スタッフのコメントやサインがありました。とても貴重なノートです!

(4)上田市役所前

頼彦が携帯電話でアバターを操作するシーン。背景には上田市役所が描かれました。
再現度がとても高くて驚きです。

 

(5)サマーウォーズラッピング自動販売機

8か所にサマーウォーズラッピング自動販売機が設置されています。
残念ながら8か所巡れなかったのですが、上の写真はその中の一つでアニメのシーンが描かれています。ファンにはたまらないですね!!

 

以上で紹介を終わります。
サマーウォーズファンには1度長野県(上田市)へぜひ夏休みを使って家族や友達と聖地巡礼をしてみてはいかがでしょうか。
夏の信州を味わおう!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る