長門有希ちゃんの消失 舞台探訪(聖地巡礼)長野 善光寺 前編

長門有希ちゃんの消失の7話~9話にかけて北高文芸部の合宿地となった長野市周辺の舞台、今回は善光寺を前編後編に分けて紹介したいと思います。

 

(1)ショッピングプラザ・アゲイン付近(長野市南長野北石堂町)の灯篭

 

※実際のアニメシーン(引用)

撮影した時には上の部分がなくて残念でした。右の写真は、位置は違いますが同じ灯篭です。個人的にMODE OFFの看板が描かれていて感動しました。

 

 

 

 

(2)セントラルスクウェア

※実際のアニメのシーン(引用)

長野冬季オリンピックの夢の跡。中央通り沿いに所在します。

 

 

(3)仁王門

※実際のアニメのシーン(引用)
※実際のアニメのシーン(引用)
※実際のアニメのシーン(引用)

とても細かく描かれていますね。仁王像も迫力満点!!!

 

 

 

(4)長門屋

※実際のアニメのシーン(引用)

長門屋(そば屋)。善光寺の仁王門のすぐ側に所在しています。ざるそばの器が異なっていてアニメは四角、長門屋さんは丸くなっています。

いかがでしょうか。長野県民として、そしてアニメ好きとして最高にうれしかったです!

次回は、善光寺 後編です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る