平成30年度岡学園制作展ファッションショー ファッションスタイリングコース編

岡学園トータルデザインアカデミー制作展ファッションショー

ファッションスタイリングコース編

今年も北野文芸座で行われた岡学園のファッションショーは、昨年から加わったファッションスタイリングコース2年生の作品からスタートしました。最初のテーマは「70’s Punk movement」vivenne westwoodからオマージュされた70年代のリアルなPUNKを現代のアイテムに落とし込んだというスタイル。

続いては「REtoro Futurism」80年代のレトロでゴージャスなイメージに、素材やクールさで未来的な要素を取り入れたセクシーな作品。

続いて「MERMAID」マーメイドをイメージしたマリンルックファッションにフリルや貝殻などの装飾を取り入れたカラフルな世界観を表現しました。

「LONGING~憧れ~」スクリーム・クイーンズを参考に古着でもゴージャス感でびっちなchanel風のコーディネートを再現

「Night Wear Party」女の子がかわいらしい自分だけのナイトウエアを身に付けて、お部屋の中でパーティをしているイメージを表現

「Conceal~秘める~」普段は見えない隠してしまうそんな部分をさらけ出すことによる秘められた美しさを繊細さの中に強さを持たせて表現

「My Hero」安室奈美恵からのオマージュ作品。ライブ衣装を再現し、ステージを表現しました。

続いて行われたファッションクリエーターコースの作品は次回の記事でご紹介。

こちらもお見逃しなく!!

投稿を作成しました 48

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る