長野プロデュース科オープンキャンパスでVR体験!!

皆さんこんにちは!学生スタッフのAKIです!

これから夏休みの時期ですね!

コロナ禍のなか、外出を控える方も多いかと思いますが、皆さんはどのように過ごす予定でしょうか?

今回は、7月3日に開催されたオープンキャンパスから、長野プロデュース科の体験授業をピックアップします!

和やかにオープニングがスタート

まずは、恒例の岡校長先生からトークタイム。

校長先生のお話を聞いていると毎回共感してしまって、すぐうなづいちゃうんですけど、

それくらい学生と先生、校長先生との距離がすごく近いんですよね!

僕がこの学校の環境がすごく自分にマッチしていて、日々楽しく学校生活を送れているのはそのおかげですかね。

岡学園のアットホームさは最強!なんて(笑)

世界の観光地でVR体験

(長野プロデュース科:長野プロデュース論Ⅱでの風景)

今回の長野プロデュース科の体験授業では、VRを体験していただきました!

体験での導入は初めてかな?

僕たち学生スタッフも、普段は授業の中で VRを活用しています。

VRって日本ではまだまだ需要が少なくて、岡学園でもこれからが本番かなという感じがするのですが、実際に長野プロデュース科ではVRの撮影にも関わる機会があります。

また、「観光」という面では長野プロデュース科では学ぶ要素がたくさんあり、コロナ禍で難しくなっている観光をVRで味わえるのも魅力です!

VRの没入感を味わえるように工夫

(それぞれ見方を変える学生スタッフ 左:ICCHI と 右:AKI)

VRは、座って観る、立って多少動きながら観る。

たったこの差だけでも体感が全然違うんです!!

視聴する素材によって差はありますが、その差がまた面白いんですよ!

スキージャンプの映像とかも、スリル満点!

といいつつも、VRは個人差が出てしまうものなので、実際に体験していただかない限りは何とも言えません。

普段なかなか触れられない機器でもあり、体験する機会はまだまだ少ないと思います。

ぜひ長野プロデュース科の体験授業でVRを味わってみてください!

今後も学スタ企画が続々!

今後も学スタ企画のオープンキャンパスを計画中です!HP、Instagramの更新をお見逃しなく!!

次回のオープンキャンパスは、7月17日(土)!

プチ体験授業は、学生スタッフが高校生目線で「やってみたい!」と思うものをカタチにしたメニューです。

是非ご参加ください♪

オープンキャンパス、プチ体験授業のお申し込みは

▶岡学園公式サイトへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る