「学スタ企画!夏のSPオープンキャンパスレポートー前編—」

皆さんこんにちは!学生スタッフのAKIです!

いよいよ涼しくなってきましたね。

コロナ対策もしっかり行いながら、秋を楽しむ準備していきましょう!

「学スタ企画盛りだくさんの一大イベント!」

さて今回は、8月5日に行われたSPオープンキャンパスについてレポート!

学生スタッフ一同、この日のために様々なアイデアを出し合い、日々制作や準備に励んでいました。そしてついに本番!その様子をお伝えします!

今回のSPオープンキャンパスは、普段開催されるプチ体験授業のように半日ではなく、

1日スケジュールでの開催!実際お越しいただいたお客様の数は約80人!

天候にも恵まれて、暑すぎるくらいではありましたが、全員で精一杯取組みました!

 

(※検温・手指の消毒等、コロナウイルス感染防止対策を万全に行って開催しています。)

私たち学スタは多くのブースを設けて、来校してくださる方々に是非楽しんでいただきたいという思いで、様々な活動をさせていただきました。

 

当日の様子と一緒にご紹介します!

「ミニファッションショー開催!」

まずは午前中に開催されたミニファッションショー!

岡学園創立75周年のスペシャルイベントとして開催されたショーには、

学生スタッフからも数人、ショースタッフ、モデルとして参加させていただきました。

 

こちらの様子は、岡学園トータルデザインアカデミーの公式YouTube「オカガクチャンネル」に映像がアップされています。是非ご覧ください!

▶https://youtu.be/ASMiawipnIw

ファッションショーには、多くのお客様がお越しくださり、親子や友人同士で楽しんで観覧している様子が見られました。ご来場の皆さまに楽しんでいただければ私たち学スタもとても嬉しかったです! 

「心をこめたスペシャルノベルティ」

今回のSPオープンキャンパスでは、ご来場のお客様全員に感謝を込めてスペシャルノベルティをプレゼントさせていただきました。

ノベルティのお渡しのしかたも、楽しんでいただけるようひと工夫。

受付時にお渡しする「オリジナルうちわ」に付いている「ノベルティ引換券」を切り抜いて、大ホールにて設置した「ノベルティギフト引換所」にお持ちいただくと、スペシャルギフトと引き換えができるという仕掛けをしました。

ノベルティは多くの方が引き換えに来てくださり、オープンキャンパス終了前になくなってしまいました!

 

受け取ってくださった皆さまありがとうございました!

「学スタ相談ブース・オリジナルレター制作ブース」

「ノベルティ引換所」の隣には、「学スタ相談ブース」と「オリジナルレター制作ブース」を設置!

相談ブースでは、「こんなこと聞きたい!」「学校生活のことを先輩から聞きたい!」という人に、学生スタッフと気軽にお話しできる場を作りました。

レター制作ブースは、コロナ禍で会えない大切な人に伝えたい想いを、学生スタッフと一緒に作ったオリジナルレターに書こうという企画です。

 

来場してくれた高校生と一緒に、学スタも盛り上がった楽しい企画になりました♪

そして学スタ企画のイベントはまだまだあります!

「お楽しみイベント!『学生スタッフを探せ!』」

トレカのキャラクターイラストは塩餅、背景イラストはトモカが制作しました。

岡学園のスペシャルオープンキャンパスを余すところなく楽しんでいただくために、さらに学スタ企画を準備しました

私たち学生スタッフ10名それぞれのトレカを制作。!

学園内を見学しながら、学スタメンバーそれぞれが持っている10種のトレカを集めてもらおう!というものです。

さらに!10枚全部を集めた方には、

スペシャルグッズ「学スタキャラシール」をプレゼントしました!

 

全員分を集められた方は少なかったようですが、学生スタッフも一緒に楽しめて、とてもワクワクできた企画でした!

「学スタ初!ユニフォームで連帯感アップ!」

Passo新ロゴはゆーか、二頭身キャラのイラストは塩餅が制作しました。

今回はなんと!学スタのオリジナルTシャツを制作して、おそろいのユニフォームとして着用しました!

オリジナルTシャツは、Passoのロゴを新たに制作し、背中に大きくプリント!

 

胸のあたりには各自の二頭身キャライラストをプリントしました。

初めてのユニフォームに、皆テンションアップ♪

 

お客様からも学生スタッフとして判別しやすいので、気軽にお声がけいただけました。

「学スタも楽しんだスペシャルな1日」

今回のSPオープンキャンパスでは、学生スタッフが考えた企画でお客様をおもてなしするだけでなく、学生スタッフ自身も楽しめてワクワクできる、そんな貴重な1日になりました!

1日を通して、対応の仕方や特設ブースの実施方法など、活動しながら学ぶことが多くありました。

 

学生スタッフとして活動したことは、とても良いいい経験ですし、自分の考えの幅を広げられた場だと思います。

「学生スタッフってこんなことしてるんだ。」「なんだか楽しそう!」と、高校生だけではなく、在校生にも思ってもらえるような企画を、これからも考えなければとも思いますし、次の代にも引き継いでいかなければいけないなと思いました。

本当に多くのご来校ありがとうございました!

今回のレポートはこれで終わりではありません!!

今回のSPオープンキャンパスでも、「あの」企画を実施しました!

学生スタッフと言えばこれ!と言える定番企画。詳細は、次の記事でご覧あれ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る