松本おしゃれカフェ

amijok -アミジョク-

こんにちは!

 

今回紹介するお店は、松本市にある「amijok」というマフィンで有名なオシャレなカフェです!こちらのお店はマフィン目当てで来るお客さんがほとんどで観光客の方で賑わっていました。

「松本市カフェ」とインターネットで調べると必ずと言ってもいいほど出てくる人気なお店なんです! 

 

お店の外観はとてもシンプルでした。

店内はこのような感じでした。

アットホームな雰囲気で、本がたくさん置いてありブックカフェのようでとても居心地がよかったです。

一人で来てもゆったりできます。

 

こちらはメニューです。

メインのマフィンの種類はなんと約80種類もあり、季節の具材を日替わりで4~6種類出しているそうです。

 

私が行った日のメニューは、「信州リンゴ&クリームチーズ(480円)」や

「かぼちゃアーモンドキャラメル&クリームチーズ(480円)」という秋を感じさせるマフィンがあったのですが、既に売り切れていました(夕方4時ごろにいきました。)

 

なので他のメニューから私は、

 

「宇治抹茶&ホワイトチョコ(480円)」というのを頼みました。

ちなみに飲み物は、「カフェラテホット(520円)」です。

 

食べてみての感想は、外はサクサクしていて、中はふわふわでしっとりしていて、温かくて、抹茶の苦みとホワイトチョコの甘さがマッチしていてとっても美味しかったです!!
マフィンの大きさは、直径10センチほどでとてもボリューミーでした。

 

そしてこちらのお店のマフィンはテイクアウトもできるんです!

家族とシェアできますよ(笑)。

 

他にも、スコーンやアイスクリーム、ケーキ、ランチタイム(11:30~14:00)限定のお食事もありました。

松本に来た際にはamijokさんに寄ってみてはいかがでしょうか?



場所   松本市中央3丁目4-14

 

営業時間   10:00~18:00

投稿を作成しました 40

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る