2021学スタ集大成!!

皆さんこんにちは!学生スタッフのAKIです!

暑い夏もとうとう終わり、本格的に秋に切り替えの時期ですね。

さて今回のレポート、実は私AKIの最後のレポートです。

私たち学生スタッフは、先日9月18日の活動で任期が終了となりました。

10月からは新しい学生スタッフへと活動を引き継ぐこととなります。

オープンキャンパスに参加してくださった皆さん、私たちが企画したイベントに参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

高校生の皆さんに「楽しんでもらえるオープンキャンパス」を目指して、私たちは活動を続けてきました。

学スタ10名全員と先生方が一緒に考えながら実行に移せたことは、何よりも大きな経験となり、宝となりました。

今回は、活動最終日の様子や終了会の様子をお届けします。

学スタ最後の活動

9月18日、ついに最後の活動日を迎えました!

最終回は、今までにはあまり感じてこなかったような感覚も見えた気がします。

この1年間、オープンキャンパスが開催される日には、アシスタントに入ったり、教室で話し合いをしたりしてきました。

「学スタ」は良い刺激をもらえて、一人ひとりが成長を実感できる場でした。

全員参加のオープニング

最後の活動日は、残念ながら欠席もあり8人での活動でしたが、オープニングは出席した8人全員が参加し、来校された高校生にノベルティでおもてなしをしながら楽しくお話しさせていただきました。

また、1年間の感想と、来校された高校生へのメッセージを1人1人発表する時間もいただきました。

この最後の活動は、1年の間に自然と培われてきたものが一番発揮された場だったなと感じました。

参加してくださった高校生の皆さんが、私たち学スタがいることで少しでも緊張がほぐれたり、あるいは「憧れ」を持ってくださったりしたら、私たちが目指していた「学スタ」の姿に近づけたのではないかなと思います。

学生スタッフ終了会

活動の締めくくりとして、オープンキャンパスの後「学生スタッフ終了会」を行いました。

「想い出ムービー」の上映では、まだぎこちなかった1年前の自分たちの姿を見て照れ笑い。

たくさんの写真や動画を見ながら、楽しかったこと、苦労したこと、メンバー皆で経験してきた多くの出来事を思い出しました。

私たち学スタは、経験や知識など自分の強みを生かしながら企画等行ってまいりましたが、高校生の皆さんはじめ、参加してくださるお客様がいたからこそできた「成長」が一番大きかったと思います。

お客様から学び、それを次へ次へと活かしていき、更に他の学スタに共有していくことで相乗効果が生まれ、お互いが良い影響力を持てる環境でした。

“憧れ”の学スタで得たもの

私(AKI)自身、“憧れ”と“成長”を目指して学スタに立候補しました。

そこから最後の日まで、自分の為に始め、一緒に考えることで学スタ皆の為になり、そこで生まれたものが高校生の為になる。

この良い連鎖を実感できる場があったからこそ、最後までみんなでやり切ることができたと思います。

学スタ活動が、自分の人生に大きな1ピースをくれました。

10月からは新メンバーに!

10月から、学スタは1年生の新しいメンバーになります。

岡学園の魅力はまだまだたくさんありますので、オープンキャンパスに参加して新メンバーが成長していく姿を見ていただきながら、岡学園の良さを知っていただけたらと思います。

そして岡学園へ入学したら、更に学スタに手を挙げてもらえたら嬉しいです。

きっと人間的にすごく成長できる場だと思うので、ぜひ挑戦してみてください!

学スタ、オススメです!!

これからも岡学園は、高校生の皆さんのために楽しいオープンキャンパスを企画してお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る