5月SPオープンキャンパスレポート「VRイラスト対決!」

皆さんこんにちは!学生スタッフのAKIです!

暑くなってきましたね。コロナにも暑さにも負けないように、しっかり対策を取っていきましょう!

第2弾はVR(バーチャルリアリティー)を使ったイラスト対決

今回は、5月に行われたSPオープンキャンパスについてレポートします!!

4月に続いて、学生スタッフ10名が企画したイラスト対決の「第2弾」。

VRを使った「VRイラスト対決」が行われました!

VR」とは、「Virtual Reality(バーチャル・リアリティー)」の略で、「仮想現実」のこと。

ゴーグルのような形をした特殊な機器を装着することで、現実ではない仮想空間を体験できちゃうんです!

そんなVRを活用した初イベント。

 

今回は、グラフィックデザインコースの熱い師弟対決が見られました!

第1ゲーム お題:「魚」~Fish

【グラフィックデザインコースの師弟対決① 花岡先生vsトモカ】

花岡先生が創る幻想的な世界

学スタが描いた金魚 本当に池の中を泳いでいるよう

実況を務めた学生スタッフのサヤとホーリー。

「釣り好き」という花岡先生の豆情報も交えながら、会場を盛り上げてくれました!

第2ゲーム お題「花」~Flower~

【グラフィックデザインコースの師弟対決② 花岡先生vsゆーか】

お題が「花」というシンプルなものでも、VRの中ではこんなにも美しく良いものが描けるんですね!

対決では、参加してくれた高校生・保護者様、先生方にこのプレートで判定していただきました!

結果発表!!

結果は学スタチームの圧勝!

この日のために、一生懸命に事前練習して挑んだ成果です!

VRってまだまだこれからって感じがするけど、すごい未来的なものに見えて身近なものになっていくのかなあ。

学スタ含め、みんなが楽しめたイベントになりました!

今後も学スタ企画が続々!

今後も学スタ企画のオープンキャンパスを計画中です!HP、Instagramの更新をお見逃しなく!!

次回のオープンキャンパスは6月19日(土)!

プチ体験授業は、学生スタッフが高校生目線で「やってみたい!」と思うものをカタチにしたメニューです。

是非ご参加ください♪

オープンキャンパス、プチ体験授業のお申し込みは

▶岡学園公式サイトへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る