流行りの味に舌鼓! ドランドコ・カドアタ

流行りの味に舌鼓! ドランドコ・カドアタ

少し入り組んだ裏道にある居酒屋さん。

居酒屋ですが美味しい韓国料理が目白押しのこのお店。

本場の味だけでなく、新大久保発祥の韓国グルメを味わうこともできる、韓国料理好き必見のお店です。

とくに辛いもの、ボリュームのあるものがお好きな方は要チェック!

 

このお店には定番のサムギョプサルやチーズタッカルビ、チヂミなどはもちろんのこと、3、4ヶ月ごとに変わる期間限定メニューがあります。

今回は今しか食べられない『期間限定メニュー』を中心にご紹介させていただきます。

さあ、それではご紹介いたしましょう!7月頭から始まった今期の限定メニューはこちら!

新大久保発祥の韓国グルメ、「UFOチキンフォンデュ」です!

なんと少し前から話題となっているこちらの料理を長野で味わうことができちゃうのです!

とにかくウマイ!そして大満足のボリューム!

カドアタさんではチキンの味が4種あり、これがまたそれぞれ絶品なんです!

 

まず一つ目、韓国のチキンと言えばこれ!王道「ヤンニョム」味。

辛味とチーズが合わない訳が無い!

ほんのりと甘さも感じる辛口のヤンニョムと濃厚なチーズが織りなすこってりとした味は食べ応え抜群!

甘辛+チーズという最強の組み合わせをぜひ堪能してみてください。

 

二つ目、ヤンニョムよりも辛さ控えめ。落花生が乗ることで香ばしさアップ!「スイートチリ」味。

ほんのりとした辛さとナッツの香ばしさでヤンニョムよりもさっぱりしていて食べやすかったです。そこにチーズをつけることでこってり香ばしくなり、食べ応え抜群になります!

 

三つ目は、日本人の大定番!「バター醤油」味。

四つの味の中で一番あっさりしているのですが、ほんのりと感じるバターの香ばしい香りが食欲をそそります。

バターと醤油という日本人が大好きな味なのでとても食べやすいです。

あっさりとしたこちらの味にはぜひチーズをたっぷりつけてお召し上がりください!

 

最後、四つ目は甘さと酸味が織りなすハーモニーは必食!「ハニーマスタード」味。

蜂蜜の甘さとマスタードの独特な酸味が絶妙にマッチし、そのままでもとっても美味しいです。

ですがそこにチーズの濃厚さがプラスされると、もう表現できない美味しさです。

これは本当に皆さん自身で味わっていただきたい!

 

そしてこのお店のチーズ、とろ〜りとしていて濃厚で、めちゃくちゃ伸びます。

しかも目の前で溶かしてもらえるのでアツアツを食べられます。

 

今回は二人でチキン12個のオーダーでした。

他にも16個でのオーダーなどもできるみたいなので食べる人数によって調節できるのも魅力の一つだと思います。

二人では12個でかなりお腹いっぱいになりました。

 

お腹いっぱいですがスイーツは別腹、ということでデザートもいただきました。

今回頼んだのは「ぷち黒蜜きな粉サンデー」と「ぷちベリーサンデー」です。

その他にもサンデーが数種類とシャーベットが数種類ありました。

甘さ控えめのふわっふわなクリームがたっぷりのっていて、黒蜜の甘さやベリーの甘酸っぱさ、バニラアイスの爽やかな甘さと調和して、しっかりと甘さを感じるのにぺろっと完食してしまいました。

また、上にのったナッツのザクザクとした食感がアクセントになって食べるのが楽しかったです。

 

ざっとご紹介しましたがこのお店の料理、味はもちろんのこと、写真映えすると思いません?

カドアタさんは味はもちろんのこと、料理の見栄えもいいのです!

ザ・韓国料理というものからUFOチキンフォンデュのようにダイナミックなもの、さらに、こちらをご覧ください!

とってもおしゃれなこのかき氷は、夏季限定のデザート。見た目もさることながら、味も今時らしく可愛らしいんです。

残念ながら取材した時にはまだお店に出ていなかったのですが、7月末から提供されるということなので皆さん、ぜひ!

私が一番気になっているのは、チョコミント味です。

かき氷でチョコミントってとっても珍しいですよね。一体どんな味がするのでしょうか?

次に行くときは食べてみたいと思っています。

皆さんは何味が気になりますか?また、気になった方はぜひお店へ。

 

このようにカドアタさんは料理の見た目にもとてもこだわっているお店なのです。

また、内装も韓国屋台の席のようでおしゃれで、店内にはK-POPが流れていて明るい雰囲気で女性が入りやすいのも素敵です。

それゆえ人気の為、予約で埋まってしまっていることが多々あります。

足をお運びになる際には早めのご予約を。

 

人気の韓国料理を長野で食べる。そんな贅沢、してみませんか?

 

 

最後に、現在カドアタではアルバイトを募集しています。

韓国好きの方、興味のある方はぜひカドアタまでご連絡を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る