クラフトフェアまつもと2019

今年もクラフトフェアまつもとへ行ってきました!

前回もお伝えしましたが、県内外から陶器、ガラス、木工、染織など個性あふれる素敵な作品をあつめた

毎年5月の最終週に行われるこのイベントは、5万人近く来場する長野の一大クラフトイベントのひとつです。

今年は長野県で活動していらっしゃる方にも注目して会場を回ってきましたよ。

こちらは刺繍のかわいいアクセサリーを出展していた【no.f】さん。

長野県出身の方で出展されていた作品はどれも1点1点手作りされているそうです。

あたたかみのある優しいデザインがとても素敵でした。

インスタのアカウントを教えていただいたのでこちらも是非見てみてください。

https://www.instagram.com/no.f__/

 

 

こちらは八ヶ岳にアトリエを構えていらっしゃる【すがのたかね】さん。

絵本に出てきそうなかわいい世界観の作品をたくさん出展されていました。

続いてはこちらの【POTTERY STUDIO K】さん。

このかわいいピアス・・・なんと陶器でできているそうです!

長野市のFREAK’S STOREや全国のショップにも展開されているそうで、須坂市にアトリエがあるそうです。

 https://www.pottery-studio-k.com/

ちなみに須坂市からは飲食ブースに【おやつとごはんのお店ai】さんも出展していました。

改めて須坂に取材に行きたいと思いますのでお楽しみに♪

 

その他長野県内からもたくさん出展している方がいて、まだまだ知らない長野の魅力がたくさんあるんだと再認識しました。

今年もお天気に恵まれてたくさんの人で賑わっていたクラフトフェア。

是非来年も参加させていただきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る