新小路カフェ

新小路カフェ

今回は、善光寺の近くにある新小路カフェさんを取材させて頂きました。

 

 

新小路カフェさんは、新小路道路の前でカフェを始めたので「新小路カフェ」という名前になったそうです。ご家族三人で始めた新小路カフェは、おしゃれな空間で美味しい家庭料理が食べられる素敵なカフェでした。

 

新小路通りは人通りが少なく、「人を呼ぼう!」とプロジェクトを立ち上げ、元々文具の会社だった所をリノベーションし、新小路カフェができたそうです。

 

この日はメンバー3人でお肉のランチを頂きました。色々な食材が使われていて、野菜もたっぷりで健康面に気を使っている私にはとっても嬉しい献立でした。取材班の一人は、「こんなに緑を食べたのは久しぶりだ~」と感動していました。

デザートも種類がたくさんあったのですが、この日はランチでお腹がいっぱいになったので、次はもっとお腹を空かせて行こうと思います。

使っている食材は、野菜は農家から無農薬の物を仕入れていて、お味噌も手づくりのものを使っているそうです。食材にとてもこだわっているのがわかる、身体が喜ぶご飯でした! 

 

お店の中のテーブル席と、外のテラス席があるのですが、取材に伺った日はテーブル席が満席でした。人の出入りもたくさんあって、私もまたぜひお料理を食べに来たいと思いました。

おしゃれな空間で美味しい家庭料理が食べたい方、ぜひ新小路カフェさんに足を運んでみてください♪

投稿を作成しました 42

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る