アットホームな輸入古着屋

COMMA

今回取材させていただいた古着屋さんは、権堂にある「COMMA」という古着屋さんです。

今年の四月にオープンした輸入古着屋さんです。

 

一階がカフェ、二階が古着屋さんで、別々のお店ですが入り口は一階に一つです!

ちなみに一階のカフェと二階の古着屋さんの店長さんは同級生だそうです。すごい・・・。

 

二階にあがると「COMMA」と書かれた看板とお洋服のディスプレイがお出迎えしてくれました。

店長さんは気さくな方で、アットホームな雰囲気で楽しんでお買い物ができます!

お店の中はこんな感じです。

The 古着屋さん! という感じでとってもおしゃれですね。

お洋服だけではなく、眼鏡や靴などの小物も充実していました!

 

店長さんは松代出身の方で、東京で服飾の専門学校を出られた後様々な仕事を経て、長野に帰ってきて古着屋さんを営んでいるそうです。

 

お店のほとんどの商品がアメリカからの輸入古着なのですが、学生時代からアメリカンカジュアルな古着が好きだったそうです。

古着は輸入古着が主流ですが、長野は買い取りの古着屋さんが多く、輸入古着のお店が少ないので、貴重な輸入古着屋さんです!私も輸入古着大好きなのでとっても嬉しいです。

 

ほとんどのお洋服が、一点一点店長さんがこだわりを持って選んでいるものなので、ぜひたくさんのお洋服を見てほしいです。

また、お客様からの意見も参考にしているそうです。

メンズのお洋服が多かったのですが、柄シャツなど女性でも手を出しやすいアイテムが多かったです!

 

お値段も手を出しやすいものが多く、1万円以下のものがほとんどです。お小遣いで買える範囲なので嬉しいですね。

店内のディスプレイにもこだわっていて、立ち寄りやすいやわらかい雰囲気を作っているそうです。ところどころに飾ってあるドライフラワーが可愛くておしゃれです。

 

今は店長さん一人でお店を営んでいるのですが、いずれはスタッフを増やしたり、お店を大きくしたり、もう何店舗か古着屋さんをやりたい!お店をもっともっと盛り上げていきたい!と仰っていました。堂々と夢を語っている店長さんがかっこよかったです。

  

取材の最後に、店長さんは

「古着を身近に!」

「長野で古着屋さんをやりたい人が増えるといいな!」

と仰っていました。

私も長野にもっともっと古着屋さんが増えるといいな~と思います!

 

 

気さくな店長さんとたくさんのこだわりが詰まったお洋服がとっても素敵な古着屋COMMAさん、皆さんもぜひ足を運んでみてください♪

投稿を作成しました 40

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る