私たちのおススメのお店 -ちりめん亭-

私たちが第一回目に行ったのは長野駅にある「ちりめん亭」です!

私たちの行きつけのラーメン屋さんです!!!

長野駅善光寺口から徒歩1分の所にあるので雨が降っていても濡れずに行くことができます。 

外からでも店内が見えるので初めて「ちりめん亭」に行く人でも気軽に入れます。

店内は明るくて綺麗なので入った瞬間に「早くラーメン食べたい~!!!!」ってなります。

カウンター席はこんな感じです。 

壁にメニューが貼ってあるのでとても見やすいです。もちろんテーブルにも置いてあります。

たくさんあって迷ってしまいます…(笑)

今回 青木が食べたのは… 


「極みらーめん」(790円)です!!!

今回というか「ちりめん亭」に来るとほとんどこのラーメンを食べています!

こってり系のスープに麺がよく絡んでとても美味しいです。

写真には写ってはいませんが実は中に小さく切った柚子の皮が入っていて

これがこのラーメンの隠し味だと思っています。

そして、トッピングのチャーシューはとても柔らかくスープの味も良く染みています。

卵も丁度いい半熟加減です。

普段は何も入れずに食べるのですが今回は調味料のコーナーが気になったので色々入れて食べてみました。その結果さらにラーメンが美味しくなる食べ方を発見しました!

それは…「ラー油と酢」を数滴入れることです!

「え、普通じゃん」と思った方もいると思いますが、この食べ方は本当に美味しかったです。

こってり系の味を失うことなく少しピリッとして酢の酸味が効いていてさらに箸が進みました。

皆さんも是非試してみてください! 

今回は食べませんでしたが「杏仁豆腐」もかなりオススメです!


今回 稲玉が食べたのは「味噌らーめん」です。

こってりした味噌ラーメンとなっており野菜たっぷりでとても満足する味です!

スープも美味しく麺を食べ終わった後でもスープはまだ飲みたくなるスープなのでオススメです。

麺もしっかりしていてハマる美味しさでした。この味噌ラーメンには調味料がたくさんある中で

酢が一番合うのです!ちょうどいい酸っぱさと味噌の相性が抜群にいいのです。

他にもさっぱり系のラーメンがあるのでどちらの気分でもちりめん亭に来れば食べれます!

そして、お会計の後にはカードが貰えます。

このカードを集めると 3枚…煮卵無料 5枚…ハーフ餃子無料 10枚…中華そば無料

カードの枚数によって無料で貰えるんです!!

こんな素敵なサービスがあったら1回だけではなくずっと来たくなりますよね??

私はもうすぐ10枚溜まりそうなのでワクワクしています!

皆さんもぜひ行ってみてください!

投稿を作成しました 47

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る